--.--.-- (--:--) スポンサー広告
芸大卒展
天から与えられた彼らの才能と、その出発点をしかと目に焼き付けて参りました。決して悪い意味ではないのですが、身も心もぼろぼろです。なんと言うか、学生が持つとてつもないエネルギーをリアルに感じてしまって。こんなことを言ってる時点で、今自分が逃げ腰でいるのがよくわかります。それでもやっぱり、新しいものを新しい形で表現することへの欲望は確かにあるんですよね。ということで、私の欲望が掻き立てられた作品を何点か紹介させて頂きます。
more
2005.02.23 (21:37) trackback(0)comment(0)
木のくねくねブロック
実は、宮城大の卒展初日に見てきたんです。その日に東京に来てしまったので、ベスト5をつけれる程詳しく見なかったんです。でも、くねくねブロックは、興味があってばっちり見てきました。
more
2005.02.23 (02:00) trackback(1)comment(2)
アイデア
≫モバイルストア 自由に動く店

 動く店といえば、じいさんばあさんがチャリンコ引っ張って、しじみだのアイスだのを売っているのを思い出します。なんというか、あの風情ったらないですよね。でも10㎡でチャリンコは無謀なので却下します。
 店として機能するのは、止まっている時で。こんなのが移動してたら面白いなというものを考えて見ます。トラックがビニールハウスを引っ張って走っているとか。寒いのに色んな花が買えるかもしれないし、大きなイチゴが食べれるかもしれない。その場で土から収穫するフレッシュなものが手に入るし。
 取り合えずこれで、また思いついたら書きます。
2005.02.17 (17:47) trackback(0)comment(0)
home
