スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
美しい屋根景観(ルーフスケープ)コンテスト
http://www.mmjp.or.jp/jsurp/

デザインアイディアコンテスト部門
既存の平らな屋根の平凡な家並み、多様な屋根で乱雑な家並みを、美しく周辺環境に調和する魅力的な家並み景観に改善するための屋根のデザイン手法等についてアイディア提案を対象とします.
家並みの景観を形成するもの。高さ、素材、屋根勾配・・・いろいろあるけど、間口って結構重要だと思います。京都の長屋にしても西欧の長屋にしてもそうですが、路地対して一軒一軒の玄関が面していて。近年の日本の住宅地にはそういうのが見られません。敷地の大きさはどの家も同じで、どの家も似たような戸建住宅だけど玄関の位置はばらばら。
何を提案するにも浅はかなんですが、「こんな建売だったら景観はこうなる」っていうシュミレーションを見てみたい。



スポンサーサイト
2005.05.08 (18:20) trackback(0)comment(0)
prevhome next












トラックバックURL
→http://nakagawa.blog3.fc2.com/tb.php/14-ebdd61d2
home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。