スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
一日一話
今日から「地球儀シャープナー」に引き続き、私のアイデアをひとつづつ紹介していこうかなと思います。スケッチと一緒に小話をつけて。。もちろんフィクションですよ。しばらくはストックの中から編集してのっけていきますが、いずれは新作も!

飾る画鋲

dekoga.jpg


画鋲に飾りが付いてております。
お気に入りのポスターはゴージャスに飾りましょう。

・・・画鋲研究会・・・ 
 
知る人ぞ知る画鋲研究会というものがあります。そこでは日夜、画鋲に関するあらゆる研究がなされております。画鋲の買い方や使い方はもちろん、落とした画鋲の拾い方まで分析されています。この拾い方に至っては、論文が二千ページを越えるらしいのです。画鋲をうっかり落としてしまった時の人間の心理は予想以上に深く、その心理にかなう画鋲の開発に数十年かけたそうですが、まだ完成されていません。気になります。どれだけ綿密な研究なのでしょう。そしてどれほど律儀な方々の集まりなのでしょう。
 がんばれ、画鋲研究会。素敵な画鋲が生まれることを祈ります。
スポンサーサイト
2005.10.25 (02:30) 空想trackback(0)comment(2)
prevhome next
やい
2005.11.02 (14:49) + URLEDIT
紙調べをしていたらかわいい文房具のサイトをみつけました。

http://www.75001-paris.com/toppage.f.htm

フランス雑貨です。
ピンポイントでバゲットボールペンがフランスらしいな~なんて思ってみてました。

鳥さんクリップ、吸盤つきを実はもってます。

もしご存知でしたらすみません。
akko
2005.11.03 (00:56) + URLEDIT
長いバゲットっておしゃれ度高いですよね。
私も紀伊国屋のバッグからはみ出させてみたいものです。












トラックバックURL
→http://nakagawa.blog3.fc2.com/tb.php/17-66577115
home
